momoheeのブログ

ももとこーへーのブログです。

僕は努力できるようになりたい

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

 

 

 

高校生に戻ったら、ありきたりだけど受験を本気でやりたいと思う。
僕は本気で受験することができなかったことを後悔している。

コツコツと努力することができず、
良い参考書を探すことに夢中になっていた。
人生の攻略本を探していた。

 

 

 

そんなものはない。

 

 

 

しかし、現在の僕は志望校に行けないことを後悔しているわけではない。
受験失敗したことによって働く楽しさを掴むことができた。

 

 

 

じゃあ、何に後悔しているのか?

 

 

 



僕はいまだにコツコツとした努力をすることができないでいる。
人生をこれから変えたいと願っても、
受験を頑張れなかった時のように
勉強や副業みたいなことに取り組むことができずにいる。

 

 

 

動画や本を漁り、また攻略本を探していた。

 

 

 

何が言いたいのかというと、
今努力できないなら
将来も努力したい時に努力できない人間のままだということ。

 

 

 

僕はいま、
学生の頃に乗り越えられなかった壁とまた


戦っている。